みずの競馬&一口馬主ブログ

競馬の予想や一口馬主としての出来事を書いていきます

ノルマンディー2歳馬近況とお得意様キャンペーン

こんばんは。紫苑ステークスは堅い決着ながら当たったので一安心でした。

今回はノルマンディー本州組2頭の近況について書きます。

リュードマン          467(-8)                  

馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整。今週3日(火)より追い切りを開始。最初からそこそこ動けていて切れる脚というよりは力強く最後までジワジワといった感じで、パワータイプの走りを披露。素直な性格なので、追い切りに関しても何も注文なし。ただ、今後もコンスタントに速いペースを行うために、もう少し馬体を増やしたい (ノルマンディーHPより一部抜粋)

相変わらず順調そうにメニューを消化しています。メニューも先週よりペースアップしてるので良い感じです。まだ、入厩の話などは出ていないですが、このまま順調にいって欲しいところです。

 

セレンディピア   464(+3)

馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整。走り自体は前向きですが、気性的にのんびりしている。まだ脚捌きだけで進んでいっているため、なかなかハミをグイグイ取ってというような動きには変わってきません。ただ、脚元や体調面に不安もないことから、予定を早めて今週3日(火)より15-15の時計消化を開始しました。動きはまだこれからといったところですが、これをきっかけに馬が目覚めてくれるのを期待したいです。 (ノルマンディーHPより一部抜粋)

 

こちらも相変わらず不器用なところはあるものの順調そうですね。コメント的にはまだまだ課題はありそうですが、1つ1つ解消していってもらえればと思います。

そして何やらお得意様キャンペーンなるものが始まりしましたが、要するに満口でない馬に出資してくれたらポイントサービスするよという話。他クラブでは1歳馬の募集始まってる時期にそんなキャンペーンいらないというのが感想ですね。クラブ側からすれば、この時期に出資してくれる方はお得意様でしょうね。(キャンペーン効果かリュードマンへの出資が増えていました笑)

※近況についてはノルマンディーOCの許可を頂いて転載しております。